Search Header Logo

Nihongo test 4 Kenshuu JC

Authored by Dede Gondes

Professional Development

1st - 5th Grade

Used 15+ times

Nihongo test 4 Kenshuu JC
AI

AI Actions

Add similar questions

Adjust reading levels

Convert to real-world scenario

Translate activity

More...

    Content View

    Student View

38 questions

Show all answers

1.

MULTIPLE CHOICE QUESTION

1 min • 1 pt

アス :バビさん、びょうきになりましたか。

バビ :はい。

アス :どうやってなりましたか。

バビ :食事したので。

アス :たくさん食べましたか。

バビ : ? もんだいがありまあした。

ごはんを食べました

食事してから

食事したら

食事するので

2.

MULTIPLE CHOICE QUESTION

1 min • 1 pt

アス :きょうはさむいですね。セーターをきましょう。

バビ :わかりました。どのセーターをきますか。

アス :そのくろいセーターをいいね。

バビ :きのう、おくさんがもってきたセーターですね。

アス :ううん、たんじょうびにむすめがくれたんだよ。

バビ :そうですか。いいですね。


berdasarkan percakapan diatas, pilihlah pernyataan dibawah yang paling benar

アスさんは、おくさんにセーターをもらいました。

アスさんはきょうくろいセーターをきます。

バビさんは、アスさんがきょうきるセーターをえらびました。

きのう、むすめさんがセーターをきます。

3.

MULTIPLE CHOICE QUESTION

1 min • 1 pt

アス :いつだいがくへ行ったんですか。

バビ :おとといです。

アス :だいがくでキキさんに見たんですか。

バビ :はい、きょうしつでべんきょう ? とき見ました。

アス :キキさんは何をしていたんですか。

バビ :友だちと話していた。

した

していた

していました

している

4.

MULTIPLE CHOICE QUESTION

30 sec • 1 pt

はじめまして。

アスです。

インドネシアのランプンから来ました。

日本語の学生です。

  ?  

こちらこそよろしく

おねがいします

どうもよろしく

どうぞよろしく

5.

MULTIPLE CHOICE QUESTION

1 min • 1 pt

アスさん、

6月3日(火ようび)

おげんきですか。さいきん何をしていますか。私はさいきんびょうきです。のどがいたくてねつもありますからつまらないです。つめたいみずをたくさん飲みましたからもんだいがありました。2日かんからベッドにいます。あなたはいちど私に見にあした来てくださいませんか。私はまっています。

@バビ


アスさんはいつバビさんにあいますか。

日ようび

5日

水ようび

2日

6.

MULTIPLE CHOICE QUESTION

30 sec • 1 pt

バビさんはことし先生に  ?  なければなりません。

なって

なった

なら

なっている

7.

MULTIPLE CHOICE QUESTION

30 sec • 1 pt

きのう彼は私の写真を2まいとりました。


写真 ???

てがみ

おかね

しゃしん

おさけ

Access all questions and much more by creating a free account

Create resources

Host any resource

Get auto-graded reports

Google

Continue with Google

Email

Continue with Email

Microsoft

Continue with Microsoft

or continue with

Facebook

Facebook

Apple

Apple

Others

Others

Already have an account?